5歳の息子に、スーパーで好きな物買っていいよと言ったら…「イケメンすぎて泣いた」「王子様かな?」

太田 浩子 太田 浩子

 玩具メーカーの広報課で働きながら、ふたりのお子さんを育てる「🐴田中です(@uma_tanaca)」さんのツイートが話題になりました。

「スーパーへ行き『1つ好きな物買ってよかよ〜』って言ったらムスッコ(5)が『これがいい』とセボンスター(というらしい)を購入。帰宅後『お母さん、しゃがんで』と言われたのでしゃがんだら『いつもありがとう』ってセボンスターのネックレスをプレゼントしてくれた。」

 ツイートには、セボンスターの商品写真とピンクのお魚のネックレスを着けた田中さんの写真が添えられ、「買ったのは田中だけど嬉しかった」というコメントが。ちなみに、セボンスターは、アクセサリーが入っているチョコレート菓子です。

 リプ欄には、
「息子氏、イケメンすぎて泣いた」
「息子さんは王子様かな?素敵」
「(´;ω;`)感動」
「え、そんなの泣くしかないし一生大事にする(めっちゃ泣いてる)」
「セボンスターが懐かしくて既に胸きゅんなのに、息子氏が更にキュンに追い討ちかけてくるとかヤバみ」
「うおおおおお!!!コレは、どんだけお金を積まれても、変えられない!!尊いな!」
とみなさん感動して、1.6万リツイートと17万いいねがつきました。

 次の日の12月30日は、電車の中でネックレスを着けた田中さんの写真が投稿されました。…が、頭に馬をかぶっています。なぜ?(笑) 

 実は田中さんのアカウントは、もともと「キットウェル」という玩具メーカーの公式アカウントだったのですが「気付けば馬である私メインのツイートばかりになっていました…たまーーーに弊社商品の宣伝や、商品について疑問を持たれているツイートをしているお客様がいればリプでお答えしたりしています」とのこと。息子さんや馬について聞いてみました。

──息子くん、お母さん想いですね!

 明るく優しい性格です。ネックレスエピソードだけ聞くと「凄い出来た子!」と思われがちですが、「チンチ〜ン!」や「おっぱい星人!」などのワードも言ったりイタズラもします。やはり5歳児、男児という感じです。

──元気いっぱいですね(笑)。日頃からプレゼントをくれたりするのですか?

 よくプレゼントしてくれます。絵や粘土で作った作品等がメインですが、この前は幼稚園のクリスマスプレゼントで貰ったお菓子の詰め合わせをプレゼントしてくれました。一緒に紅茶を飲みながら食べました。

──ネックレスをもらったときの感想は?

 とても嬉しかったです。チェーンがちぎれても新しいチェーンを繋げてずっとつけ続けようと思います。現在は、「寝る時もつけて」と言われたので、お風呂以外はつけています。

──もらったとき、息子くんにはなんて言いましたか?

 たくさん「ありがとう」を伝えた後に「お母さんは息子のその気持ちだけでとても嬉しいからこれからは自分の好きな物を買ってね」と伝えました。それに対して息子は「でも、お母さんいつも自分の物を買っていないでしょ? お仕事がんばってるからあげたいんだよ」との事でした。

──そんなこと言われたら泣きます。たくさんの方が感動しました。

 我が家はシングル家庭なのですが、時折、父親がいない子育てはどうなんだろう…と心配になる時があります。それが皆さんのリプのお陰で「自分は間違っていない!大丈夫!」と、心強く子育てを続けようと前向きになれました。

──よかったです! 話は変わるのですが、なぜ馬の被り物を?

 きっかけはInstagramのプレゼント企画でおこなわれる抽選ライブで、私が馬を被って顔出ししたら視聴者は面白いと思ってくれるんじゃないか、というところからスタートしました。最初はライブの時だけと思っていたのですが、だんだん楽しくなっていき、今では馬全開となっています。

──馬全開(笑)。どんなときに馬になっているのですか?

 本当はずっと馬を被っていたいのですが、実はあれ息苦しいので、写真を撮る時のみ被ります。ちなみにいつでも馬になれるようにカバンに馬をINしています。

──プライベートでもかぶっているんですね(笑)。息子くんに写真を撮ってもらうそうですが、なにか言っていますか?

 最初は「え、ここで?」という感じでしたが、最近は喜んで撮ってくれます。「もうちょっと右」とか「背景が見えないからしゃがんで」等の指示を出すくらいプロになってきています。

──息子くん、サポートまで完璧です(笑)。馬をかぶると周りがザワザワするんじゃないですか?

 実際のところほとんどの方が馬に気付きません…(気付いていてもスルー)。一回だけ、「可愛い!写真撮っていいですか?」と言われたことがありますが、とても嬉しかったです!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース