マジメで堅物なお父さんが家族の前でまさかのNiziUダンス披露…意外な能力発揮を綴ったエッセイ漫画が話題に

中将 タカノリ 中将 タカノリ

つい最近まで「ok.Google」を「おうけいぐるぐる」と言っていたマジメで堅物なお父さんが家族の前でまさかのNiziUのダンス披露…しかも年末までにSNOW MANのダンスも覚えると宣言…

「枕のワタが少ない」(@watasuku71)さんのお父さんの意外な能力発揮をつづったエッセイ漫画がSNS上で大きな注目を集めている。

NiziUやSNOW MANと言えば10代、20代の若者を中心に人気を集める最先端アイドルグループ。

お父さんがそのダンスに興味をもつだけでも凄いと思うが、実際に踊ってしまうとは驚きだ。漫画を読んだSNSユーザー達からも「お父様すごい……wwwスノのダンスコンプリートした暁には是非とも拝みたい……w」「うちの親父もおうけいぐるぐるって言うから一瞬うちの親父かと思ったw」「こんな漢になりたいと思う。」など数々のコメントが上がっている。

お父さんに何が起こったのか「枕のワタが少ない」さんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ:お父上はなぜ急にNiziUやSNOW MANに興味を持ったのでしょうか?

枕のワタが少ない:何故か今の流行りをネット記事やニュースなどで毎日事細かくチェックしているので、そこで知ったんだと思います。

中将:マジメゆえにNiziUやSNOW MANを知ったんですね!娘から見たお父上のダンスはいかがだったでしょうか?

枕のワタが少ない:母から「お父さんは音痴だがダンスが昔から上手い」と聞いていたのですが、母は父が大好きなのでまたフィルターかかって言ってるんだろうと適当に流していましたが本当に踊れていたので爆笑しました。

中将:娘の前では特技を隠していたんですね…なんだか可愛い気もします。反響へのご感想をお聞かせください。

枕のワタが少ない:いつもバズってからもっと丁寧に描けば良かったと後悔します。この記事を父親が見たら「枕のワタが少ない」のアカウントバレるなと思っています…。

「枕のワタが少ない」さんプロフィール
レポート漫画を描くのが得意なのでお仕事募集中。
Twitterアカウント:https://twitter.com/watasuku71
Mail:watasuku71@gmail.com
 ◇ ◇

年末を控え、今頃SNOW MANのダンス練習に励んでおられるであろう「枕のワタが少ない」さんのお父さん。SNOW MANのダンスはなかなかハードなので、どうか無理のない範囲で練習していただきたいものだ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース