可愛いタイプのスケキヨ?ドーム型のベッドから両脚を放り出して眠る猫ちゃんが話題に

中将 タカノリ 中将 タカノリ

まるでスケキヨ

ドーム型のベッドからまっすぐ両脚をほうり出して眠る猫ちゃんの画像がSNS上で大きな注目を集めている。

「気持ち良く寝てますね」という言葉を添えてこの画像を投稿したのはこの猫ちゃんの飼い主、もちこさん。

いつの間にか寝相をSNS上に投稿されてるなんてつゆ知らず、まるっきり油断して眠っている猫ちゃん…。

その愛らしい姿にSNSユーザー達からは「なんというか…猫なのに犬神家ですねw」「可愛いタイプのスケキヨ」「あっ ( ゚ー゚) フライドチキン予約しないと!思い出せてよかった!」「可愛い!足の裏コチョコチョしたくて堪らなくなります」など数々のコメントが寄せられている。

「スケキヨ」とは
横溝正史の長編推理小説「金田一耕助シリーズ」のひとつ「犬神家の一族」の登場人物。これまで「犬神家の一族」は1954年(東映)、1976年(角川)、2006年(東宝)に映画化されているが、特に1976年版では池の水面から両脚を突き出して亡くなっている衝撃的なポーズが話題になった。

話題の猫ちゃんについて、もちこさんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):絶妙な寝相に思わず笑ってしまいました(笑)。この猫ちゃんのプロフィールを教えてください。

もちこ:アルという名前で、オスのトンキニーズ、2歳です。好奇心旺盛で、人懐っこくて、お利口さんです。

中将:アルくんはよくこんな寝相で寝るのでしょうか?

もちこ:ここで寝る時は気付くと足が出てますね…はじめて見た時は大爆笑でした。最近では「また出てるわ」という感じであまり気にしてないです。

中将:日常の光景になってしまってるんですね(笑)。大反響へのご感想をお聞かせください。

もちこ:みなさんにフフッてなっていただけたなら嬉しい限りです!

「アル」くんプロフィール
2018年6月10日生まれのトンキニーズ。オス。埼玉生まれ東京育ち。顔焦げニャンコはだいたい仲間。
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/alalal0610/

 ◇ ◇

アルくんの日常はもちこさんのTwitterアカウントやアルちゃん専用のInstagramアカウントで日々公開されている。猫好きの方はぜひチェックして、その愛らしい姿を堪能していただきたい。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース