ケンカした妻から弁当にメッセージ「くそ」→「W」の意味に笑笑笑 「奥さんかわいい」「嫁自慢だ!」

金井 かおる 金井 かおる

 「昨日嫁とケンカしました お弁当はこれでした 現場からは以上です」

 ツイッターユーザー「盆栽Mk-Ⅱ 二桁会【にけたかい】」さんが投稿したお弁当写真に全国から熱い視線が注がれています。白ご飯の上に海苔でかたどられた「く」「そ」の文字。12月2日に投稿、翌々日には20万いいねがつくという猛烈な注目度です。東京ドーム約4個分の人数からうらやましがられる投稿者さんに話を聞きました。

「くそ」の文字より驚いたのは…

 ケンカの原因は前日、投稿者さんが「台所でおろしにんにくをぶちまけたこと」だったそう。

 ――お弁当のふたを開けた瞬間のお気持ちを教えてください。

 「最初の印象はマジか…でした。『くそ』の文字よりもご飯の多さがびっくりしました」

 投稿から10分後、さらにもう1枚の写真がアップされます。「下にお肉隠れてました やっぱり好きだぞ嫁」。

 これには「いい嫁」「奥さんかわいい」「早く仲直りしてください」「うらやましすぎて泣ける」「嫁自慢だ!」等、のろけにあてられたユーザーたちのコメントがずらり。

 ――ものすごくバズりました。

 「バズったことは初めてだったので、さすがに20万を超えたあたりで少し戸惑いもありましたね」

 ――奥様にはどのように伝えられたのですか?

 「最初、嫁に伝えた時はまだ1万いいねくらいだったのでそこまでではなかったのですが、お互いその時点で笑うしかなかったです(笑)」

「仲直り弁当」にもメッセージが

 実はこの話には続きがありました。翌日、投稿者さんは再度お弁当の写真を投稿します。「仲直り後のお弁当はコチラでした。相変わらずうまそうです」。

 ――前日の「くそ」弁当とは対照的。とても豪華なメニューです。

 「仲直り弁当はオムライスとハンバーグです。自分がオムライスが好きなので率直にうれしかったです!」

 ――卵の上のケチャップの文字は?

 「ケチャップ文字は『W』です。『バズってウケる(笑)』と言う意味だったそうです」

 翌日のお弁当にも奥様からのメッセージが込められていたとは…奥様とのラブラブ話、本当にごちそうさまでした!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース