秋田犬が、フリース着用で謎の生物に!「不満そうなまなざし」に大爆笑…次は素敵に着こなすワン

太田 浩子 太田 浩子

 秋田犬が飼い主さんのフリースを着たら…謎の生物になっちゃった!というツイートが話題になりました。フリースのジャケットから出た顔は哀愁が漂っていて、何かおかしいと思ったら耳がありません。さらに下から出ている足が細くて、不思議なバランス。たしかに謎の生物みたい。

 Sakura(@sakura22132071)さんのこのツイートに、
「うちゅうじんだぁ〜♡」
「メサかわ」
「不満そうなまなざし」
「足がモンスターズインクのマイク並みの細さですね」
「強そうだぁ~(ノ≧▽≦)ノ」
「MIBにいそうなキャラ」
「ダンディーですねッ」
「そしてこの顔である。」
と、こんな謎の生物なら仲良くなれそうと、爆笑コメントが集っています。

 フリースを着たのは、さくらちゃん(5歳)。飼い主さんは、反響にビックリしつつ「さくら、乙女なのにねー。と言いながら、たくさんの人がフフッっと笑って、ほっこりしてくれたなら、嬉しいな。と思いました」と話します。さくらちゃんは、同じく秋田犬の虎太郎くん(5歳)と保護猫のサビ子ちゃん(7歳くらい)、ハムスターのこむぎちゃん、亀のゼニーちゃんと暮らしています。飼い主さんに聞きました。

──さくらちゃん、絶妙に似合っていますね(笑)。

 着せた瞬間から、大爆笑でした。何がそんなに面白いのか?ってくらい、面白くって。つい写真を撮って、3枚撮ったなかのベストショットをあげちゃいました。

──洋服は、さくらちゃんだけが着てみたんですか?

 虎太郎にも着せてみたんですけど、虎太郎の方が大きいからか、あまりに普通でした…。

──普通っていうのも、不思議ですね(笑)。さくらちゃんとはどんな出会いだったのかしら?

 生後3カ月半のときにペットショップで出会いました。あまりの可愛いさに、みんなメロメロになり、お迎えする事になりました。性格は臆病で、ついつい吠えてしまいます。表情豊かで、見ていて楽しいです。

──さくらちゃんと同じ5歳の虎太郎くんとの出会いは?

 さくらを迎えて3カ月後、同じペットショップで、生後6カ月のちょっと大きくなった虎太郎と出会いました。2匹飼えるのか迷いましたが、お迎えしました。虎太郎は人懐っこく、誰にでも、撫でて〜って感じで寄っていきます。優しく、賢い子です。

──秋田犬の魅力ってどんなところだと感じますか?

 秋田犬は大きな体ですが、2匹とも優しくて、ちょっとドジだったり、食いしん坊だったり、イタズラをすると体裁悪そうにしたり、尻尾をブンブン振って出迎えてくれたり、とても表情豊かで可愛いところです。

──服を着せることもあるのですか?

 今回は、ちょっとそこにあった私のユニクロのフリースを着せてみただけなんですよね。ペット用の服は持っていないので、もしもユニクロでペット服が発売されたら、次は、面白く!じゃなく、素敵に着こなしたいと思います!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース