ドラえもんであこがれた「タイムマシン」にうちの愛猫が!?…時間旅行気分のペット用ベッドが話題

まいどなニュース まいどなニュース

ドラえもんの漫画であこがれた「タイムマシン」が、猫ちゃん・ワンちゃん用のベッドになりました。乗り心地抜群のふかふか仕様で、レバーやライトなど遊びたくなる仕掛けもいろいろ盛り込まれているそう。乗り込んで向かう先は、過去か、未来か、はたまた夢の中でしょうか…? 公開されたシュールすぎる画像も相まって、「ぜひうちの猫も乗せたい」などと、SNSでは話題もちきりです。

通販大手フェリシモのつくった「ドラえもん 時間旅行気分のペット用タイムマシンベッド」です。同社では国民的漫画・ドラえもんの50周年を記念し、キャラクターをモチーフにした衣類や雑貨などを販売していますが、その第3弾としてこのたび、16もの新商品の予約販売を始めました。今回話題の商品はその1つになります。

コックピットの計器類の様子まで再現された「タイムマシン」。サイズは、全長約60センチ、幅約42センチ、高さ約34センチ。タンクや操縦席をまくらにして、お昼寝できるベッドとして使えます。

操縦席は面ファスナーで取り外して移動ができるといい、大きめの猫ちゃん、ワンちゃんも乗り込めるように調整できます。また、操縦席の後方にはドラえもんのプリントタグが付いています。

商品についてSNSでは「これは欲しすぎる」「吹いたけど、これいいな」「クリスマスプレゼントにしょうかな…使ってくれるかな」といった声が続々と寄せられています。また、「ちびっこなら乗れるのかな〜」「(ペットよりも飼い主の)わたしが使いたい」といった意見も見られました。

▽ドラえもん 時間旅行気分のペット用タイムマシンベッド
1個 8900円(税込 9790円)
商品詳細 https://feli.jp/s/pr201117kr/17/

   ◇   ◇

そのほかの商品も注目を集めています。あわせてご紹介しちゃいます!

▽ドラえもん コットンが素肌に気持ちいいストライプパジャマ

“大好きなどら焼きに目がハートのドラえもん”などの柄がストライプの中にちりばめられたパジャマです。柄のかわいさはもちろん、どら焼き型のボタンにも注目です。キッズサイズもあるので、親子コーデも楽しめます。

▽ドラえもん 大人もキュンとする 着心地抜群!伸びシャツ

ドット柄に見えるホワイトはどら焼き、シャンブレーはタケコプターというさりげない総柄で大人っぽく着られるシャツです。背中部分がカットソー素材なので、着心地は伸びやかです。胸ポケットにはこっそりドラえもんの刺しゅうが入っています。メンズサイズもあるので、おそろいにもできます。

▽ドラえもん ぬくぬくでしあわせ あったかすっきり裏ボアパンツ

裏側がふわふわのボア仕様なのに、すっきりきれいなラインのデニムパンツです。毛布に包まれるようなはき心地で、寒い冬もあたたかに過ごせます。ポケットが四次元ポケット型になっていたり、リベットが鈴になっていたりと、細部までドラえもんづくしのデザインは家族みんなで楽しめます。

▽ドラえもん 折り返してびっくり! ひみつ道具ソックス

さりげなくドラえもんがデザインされたシンプルなソックスを折り返すと、ひみつ道具が現れます。そのままでも折り返してもかわいい〈タイムふろしき〉〈スモールライト〉〈アンキパン〉の3種類のデザインです。厚手であったかいので、冬のお出かけにぴったりです。

▽ドラえもん ツチノコとお散歩できるツチノコスルスル~

ツチノコがペットになる未来を体感できる、ツチノコ型のフローリングワイパーのカバーです。お掃除をするたび、まるで一緒にお散歩をしているような気分を味わえます。首輪やしっぽも再現しています。

▽ドラえもん 帆布素材の大きめマルチ収納ケース

お部屋をさっと片づけやすい持ち手付きの便利な収納ボックスに、ドラえもんがたまに見せてくれる、猫らしいワンシーンをプリントしました。帆布素材がどんなインテリアにもなじみます。デザインは〈恋〉〈丸くなる〉〈おしゃべり〉〈寒がり〉の4種類です。内側はコーティング仕様なので汚れてもお手入れがラクです。

▽ドラえもん スイッチに貼るデコレーションシール

電気のスイッチやコンセントの横からひょこっと顔を出すドラえもんの姿がかわいいデコレーションシールです。スイッチだけでなく額やノートPC、スーツケースの目印など、アレンジも楽しめます。デザインは〈わーい&グイッ〉〈ピカ&ひょこっ〉〈ぐぅ&夜をうります〉の3種類で、柄違い2枚セットでのお届けです。

▽ドラえもん 帆布素材のくたっと大きめトートバッグ

洗いをかけた帆布素材が軽やかな使い心地のトートバッグです。ポケットのプリントは、コミックスからひと味ちがうドラえもんをセレクトしました。デザインは〈ああ、好き、好き、好き!〉〈手足七本 目が三つ/ねこの手もかりたい〉〈ゾウ印口べに〉の3種類です。たっぷり入る大容量なので、日常使いにぴったりです。内側のポケットには、ひとコマのプリントタグ付きです。

▽ドラえもん 縫製いらずのクロスステッチポーチ

図案どおりに刺すだけで、誰でもドラえもんの刺しゅうが楽しめるポーチです。針と糸がセットになっていて、すぐに始められます。ポーチは縫製済みなので、刺しゅうができれば即完成です。少しずつ絵柄ができていく過程をお楽しみください。

   ◇   ◇

■ドラえもん・フェリシモスペシャルサイト https://feli.jp/s/pr201117kr/1/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース