可愛すぎて悶絶!「これ食べたいな…」とおやつの袋をくわえてアピールするコーギーの姿が話題

万代 佳世子 万代 佳世子

ジャーキーが食べたいと、つぶらな瞳でその袋をくわえて歩くモフモフのコーギー。「これすごい美味しかった~って目で訴えながら持ち歩いてた」というコメントとともに投稿された、可愛すぎるワンコさんのツイートが話題です。

「これすごい美味しかった〜って目で訴えながら持ち歩いてた」と、こちらのツイートを投稿したのは、飼い主のしお(@BELL_1030)さん。現在8歳のコーギーの女の子・ベルちゃんと一緒に暮らしています。ツイッターでは「可愛すぎる!」「好きなだけ食べさせてあげたい」「CMに出られそう」と、その可愛さに悶絶する人が続出。4.2万リツイート、21.4万のいいねがつきました。

数日前に先代の愛犬の命日を迎え、ジャーキーはそのお供えとして置いていたもの。「普段、牛皮のガムは滅多にあげないので、とても嬉しかったんだと思います(笑)」と飼い主のしおさん。とても可愛いので思わずたくさんあげてしまいそうですが、「ガムなのでお腹のことを考えて、心を鬼にして1日1本です」とのこと。

普段からベルちゃんはとっても食いしん坊な性格で、冷蔵庫を開ける音や炊飯器のスイッチの音、トースターの音など、食べ物にまつわる音にはとっても敏感に反応するそうです。

その後ツイッターには、たくさんの方にベルを見てもらったお祝いにと、ベルちゃんのおやつを買いに行った際の様子も投稿されています。

「いつものお散歩は下ばかり見て進まないのに、昨日はとても早歩きで思わず笑ってしまった」というしおさん。終始ウキウキとカートに乗ってお買い物を楽しんだようで、購入したジャーキーは嬉しそうに食べているそうです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース