赤ちゃんの寝姿が…マンガの1コマに早変わり!? 「お昼寝コミックブランケット」が爆誕

まいどなニュース まいどなニュース

赤ちゃんの寝姿をマンガの1コマに変えることができるブランケットが誕生しました。むむっ?意味がよく分からないという方…ともかく写真を見てください。ブランケットの中央に赤ちゃんを寝かせると、プリントされているセリフやナレーションと赤ちゃんのお休み姿が絶妙にシンクロ!…真上からカメラで撮影するだけで、いとも簡単にお子さんを「マンガの世界」にデビューさせることができるといいます。

クリエイティブスタジオ・エコードワークスの新作で、商品名は「お昼寝コミックブランケット」。ブランケットには「狸寝入り」「スヤスヤ」の2種類があるといいますが、それぞれ描かれているセリフ・ナレーションの内容が、とても秀逸です。

狸寝入り→「ふふ…狸寝入りとも知らずにまた写真を撮っておるのか」「全く相変わらずの親バカよのう…♥」

スヤスヤ→「今はこうしてスヤスヤとお昼寝に勤しむ私だが」「実はこの後とんでもないことをしでかすつもりだ」

…ああ、親バカと思われていようが、この後どんなとんでもないことをされようが…すべてが許せてしまうかわいらしさですね。

作者の方は、友人夫婦に赤ちゃんが生まれたことを機に、何かオリジナルのベビーグッズを制作してプレゼントできないかと思い立ち、今回の商品を考案されたそうです。なるほど…こんなお祝いがあればとても素敵ですよね!

サイズは横幅100センチ、縦幅70センチ。素材はポリエステルで、4400円(税込)。11月中旬ごろの発売予定で、10月19日より「エコードワークス公式オンラインストア」にて予約受付がスタートしています。セリフ・ナレーションのバリエーションは、ほかにも増える予定があるとのこと…今後の展開に目が離せませんね!

■エコードワークス公式オンラインストア
https://ekodworkstore.com/?category_id=54dd58e42b3492177a000007

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース