アザラシ?いやこれは…ワンと鳴く“ワザラシ”? とっても個性的な「チョビちゃん」の愛らしい姿が話題に

中将 タカノリ 中将 タカノリ

フワフワの真っ白な毛につつまれた体に丸っこい顔…

まるでアザラシのようなワンちゃんがSNS上で大きな注目を集めている。

飼い主の方のツイート
「こんにちはアザラシです」

そのあまりに愛らしい姿にSNSユーザーたちからは

「チョビちゃんお耳どこいっちゃったのかなー(●´ω`●)」

「わーわざらしー!!! にゃざらしは見たことあるけど、わざらしは初めて見たー!! 天然かわいい物わざらし。」

「見た瞬間「アザラシか、やっぱアザラシ可愛いな〜」 その後すぐに「あ、犬かw」 ツイートの文章見て「あ、やっぱアザラシって事かwwww」 普通に騙されました」

「拾ってきたタヌキをおじいちゃんが犬って言い張る話を思い出した。」

など数々のコメントが寄せられている。

このワンちゃんはいったい何者?そしてこの写真はどのようなシチュエーションで撮影されたのだろうか?飼い主の方にお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):アザラシ犬として注目のワンちゃんですが、このワンちゃんのプロフィールをお聞かせください。

飼い主:名前はチョビで、7歳のメスの柴犬です。

中将:耳が見えなくなっちゃって本物のアザラシみたいに見えますが、この画像はどんなシチュエーションで撮影されたものなのでしょうか?

飼い主:このツイートの1つ前に撮影時の動画を投稿しました。

寝床から出たくなくてゴロゴロしているうちに耳が隠れてアザラシみたいになりました。

中将:偶然の産物だったんですね(笑)。ゴロゴロしているところもとっても愛らしいです。
飼い主さんから見たチョビちゃんの魅力はどんなところですか?

飼い主:犬らしくない所です。

中将:たしかに普通のワンちゃんとは一風異なる独特の強い意志を持っている気がします…。
今回の大反響への感想をお聞かせください。

飼い主:「みんな可愛らしい感じより面白い犬が好きかよ!」と思いました。

 ◇ ◇

チョビちゃんは今回のツイートの他にも「朝マックを買いに行く飼い主を監視する犬」としてもバズった過去があるとってもユニークなワンちゃん。

いろいろツイートを見ていると、その独特の行動や飼い主さんとのコミュニケーションの取り方が非常に興味深い。今後もどんな活躍を見せてくれるのか楽しみだ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース