えっ、安い!かわいい!3COINSの猫グッズがコスパ最強と話題…ショップで人気のアイテム3つを紹介!

鶴野 浩己 鶴野 浩己

300円アイテムを中心に、かわいい生活雑貨やアクセサリーが揃う3COINS。おしゃれな食器やインテリア雑貨は、たびたびSNSでも話題になります。

そんな3COINSのコンセプトは「あなたの“ちょっと幸せ”をお手伝いする雑貨店」。でも実は、「猫の“ちょっと幸せ”」を叶えるアイテムも揃うって、知っていましたか?

 飼い猫を溺愛するバイヤーが企画

もともとは、犬を飼っているスタッフが「世の中のペットグッズは高価格帯が中心。もっとリーズナブルな商品を提供できないか」と考えたことから、ペットグッズの企画・販売がスタート。そうして、リボンやボールから始まったペットグッズのラインナップは、企画を重ねるごとにウェアやリュックなど、バリエーションが増えていったそうです。

中でも猫グッズは、飼い猫を溺愛しているバイヤーが企画を担当。愛猫との暮らしの中で、「こんなものがあったらいいな」と感じたものをカタチにしています。

猫を愛する飼い主の目で安全性も熟考しているので、たとえば、ねこじゃらしなどのおもちゃ類は、鈴や細いヒモなど誤飲につながる装飾を避け、口に入れても大丈夫な素材を選んで制作。「自分の猫に自信をもって与えられるもの、そして、『売れそう』という目線だけではなく、猫が欲しいと思うものを作っていきたいと思っています」(担当者)。

そんな猫愛に満ちた3COINSの担当者さんに、ショップで大人気の猫グッズを3つ教えてもらいました。

 ショップで人気の猫グッズ3選!

▽キャットトンネル(300円)

狭いところをくぐるのが大好きな猫のためのトンネル状のおもちゃ。シャカシャカ素材と鈴入りボールで、猫の遊び心を刺激します。ツイッターにも「猫が大興奮!」「開封したとたんに入ってる」「もっと早く買ってあげればよかった」と言った投稿が。広げると直径26cm×長さ45cmサイズですが、折り畳めば長さ4cmまでコンパクトになるので、置き場所にも困りません。

 

▽テーブル付きフードボウル(500円)

高さを2段階調節できるフードボウル。体格に合った高さにしてあげれば、足や背中への負担が軽減されます。無理のない姿勢で食事ができるので、消化促進にもつながりそう。ナチュラルテイストのおしゃれなデザインで、インテリアの雰囲気を損ねないのも魅力です。

 

▽ペットおもちゃ2WAYスティック(300円)

スティックの両側に、リボンと羽根付きボールが付いた2WAY仕様のねこじゃらし。猫のおもちゃは、すぐに羽をもぎ取られたり、紐を噛みちぎられたりする消耗品ですが、300円なら気軽に買い替えてあげられます。ゆらゆら揺れるリボンを追いかけたい子も、ふわふわの羽に飛びつきたい子も大満足間違いなし!ツイッターでも「誘ったら確実に遊んでくれる。本当にすごい」など大好評。買いだめする人もよく見かけるので、ショップで見つけたら迷わずゲットをおすすめします。

9月以降も、ねこじゃらしを差し込んで遊べる「キャットボールトイ(500円)」や、ナチュラルな雰囲気の「木製ペットベッド(1500円)」など、新商品が続々登場予定。コスパ最強で本当に使えるアイテムが揃うので、ショップに立ち寄ったら、おしゃれ雑貨を見るついでに、おうちで待つ愛猫ちゃんへのお土産も探してみてはいかがでしょうか。

※価格はいずれも税別

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース