ツンデレ姫にデレデレです…JOYの愛猫・びょーは“幸せの使者”

デイリースポーツ デイリースポーツ

 著名人が愛猫について語り尽くす企画「キャットーーク」にタレントのJOY(35)が登場!妻でモデルのわたなべ麻衣(30)と暮らす自宅で自由気ままに生きている愛猫・びょー(2歳・メス、ペルシャとアビシニアンのミックス)について語ります。

 わが家の愛猫はペルシャとアビシニアンのミックスのびょーちゃんです。猫という漢字の読み方を変えて「『びょー』にしたらかわいい」と妻が言い出して、それで名前が決まりました!

 とある家族の飼っている猫ちゃんが子猫を産んだという連絡があり、妻と2人でその家に子猫を見に行ったのが出会いでした。たくさんの子猫がいる中、びょーちゃんは妻に夢中で絡んできました!

 その家の人が言っていたのですが、他の人が家に来てもびょーちゃんは自分から近づくことは決してなかったようです。それで妻も運命を感じてこの子を選んだんです!家族に最高の癒やしと幸せを運んでくれる存在!少しおバカな部分もあって、見ていて本当に面白くていつも笑わせてもらっています!

 実家では計3匹の猫を飼っていました。猫は同じ空間にいるだけで人を幸せにしてくれる。ツンデレなところも猫の良さですよね!犬ほど言う事を聞かないし、人間をうまく転がしている気がしますね。猫好きはそれがたまらないんです!

 びょーちゃんはトイレをした後も必ず鳴いて「トイレしたよ~」って教えてくれるんです!おしゃべりなところがいとおしい。床にペタンと座る時に前足をクロスして座るのがとてもかわいいんです。たまに後ろ足もクロスしている事があり、ダブルで見られた時は本当にかわいくてたまりません!

 僕と妻が寝室に入って寝始めると、毎晩必ずリビングから猫じゃらしを引きずってきて寝室の床に落として「にゃーーお!」と鳴いて“遊んでくれアピール”をするんです。その姿にもキュンとしてしまいますね。

 妻が妊娠中という事で自分が注目の的じゃなくなった事に少し気づいた部分があるようで、子猫の時のような甘えん坊に戻りました。たまにびょーちゃんに妻のおなかを触らせてあげるのですが、赤ちゃんがおなかの中で動くとびょーがビックリするんです!その時の顔もすてきです。

 今後は4人仲良く毎日を過ごしたいです。生まれてくる子供とびょーちゃんが仲良くなってくれたらうれしいです!常にみんなで声を掛け合い、ひたすらワイワイしながら歩んでいきたい!びょーちゃんが子供のいいお姉ちゃんになってくれたらうれしいですね!

◆JOY(じょい)1985年4月15日生まれ。群馬県出身。イギリス人の父と日本人の母を持つ。高校在学中にスカウトされ、雑誌「men’s egg」でモデル活動をスタート。現在はタレントとして「ゴゴスマ」など数多くの番組にレギュラー出演している。19年6月にモデルのわたなべ麻衣と結婚、今年10月頃に第1子が誕生予定。

◆びょーちゃんメモ
【性格】甘えん坊
【特技】おしゃべり
【好きな物】猫じゃらし
【好きな場所】箱の中など狭い場所

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース