朝を彩る可愛いパンケーキのつもりが…「ゲバァ」「あぎゃ」「あへぁ」の顔に 二度と作れない絶妙な表情が話題

太田 浩子 太田 浩子

 休日の朝、子どもが喜ぶ可愛いスマイルのパンケーキをつくってあげようと、専用プレートに生地を流しいれて、蓋を開けてみたら…?!

 焼き上がったのは、瞳があらぬ方角に向き、ニマァと笑って口元から舌か何かが出ちゃってるパンケーキ。どちらかと言うと狂気さえ感じます(笑)。「私が3才だったら泣いてます。ヽ(;゚;Д;゚;; )イャァァァ!」「すごくいい具合に舌が・・・タップして笑っちゃいました すみません・・・」「黒目の位置もぴったりですね」「これは殺センセーにしか見えないのですがww」「仕事中なのに腹ねじれるほど笑いましたwwwwwwwwwwww」という仕上がりに、3.4万リツイートと13.9万いいねがつきました。

 なぜこんな恐怖のパンケーキが焼き上がってしまったかと言うと「焼いていたら膨らんで蓋が持ち上がってきたので、ギュッとプレスしたら口からゲバァってなってそのまま焼き上がったみたいです。っていう説明で分かりますかね?この焼き機自体はホットサンドメーカーのような構造なのです。」というツイ主さんに聞きました。

──写真のパンケーキ以外は、可愛い顔で焼けたのですか?

 可愛くできました。このプレートを手にしてから2年くらいなのですが、初めての失敗です。

──ということは、もう一度同じものはつくれない?

 二度と作れないと思います。特に両目の気泡を再現するのは無理ではないかと思います。大失敗したけど、なんか面白そうだからTwitterに上げてみようかな、と思いました。

──お子さんは泣いちゃいました?(笑)

 面白がってました。舌から引きちぎって食べていました。子どもが全部食べたので味は分かりませんが、普通だったと思います。

──絶妙な表情が話題になりました。

 元気が出ましたとリプ頂けたことは素直に嬉しかったです。電車で吹き出したとか、腹筋が崩壊したいうリプには、やってやったぜという思いでした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース