父の日のプレゼントに「今治マスク」はいかが 今年ならではの思いやり…「フェイスシールド」も登場

まいどなニュース まいどなニュース

2020年の「父の日」は6月21日。働くお父さんの健康を守るため、今年の父の日は「マスク」のプレゼントはいかがですか。通販サイトには父の日にあわせてマスクのギフトが続々と掲載されているほか、SNSでも「父の日に冷感マスクがいいかな」「夏用のマスクにしました」など、検討する声が増えています。

父の日に特化した情報ポータルサイト「父の日.jp」では、「働くお父さんの健康を守る!父の日ギフトシリーズ」として、今治タオルを使用したガーゼマスクを紹介しています。

新発売の「父の日マスク」は、厳しい品質基準をクリアした高品質の今治産タオルだけに名乗ることが許されている「今治タオルブランド認定商品」を使用した、のどの乾燥防止用ガーゼマスク(潤いケアガーゼマスク)の2枚セット。吸湿発散性に優れ、汗をよく吸い拡散もさせるので、乾燥する季節はもちろん、オールシーズン使いやすいといいます。

同サイトでは働くお父さんを守るギフトとして「フェイスシールド」も紹介されています。こんなプレゼントも、今年ならではの「思いやり」のかたちなのかもしれません。

   ◇   ◇

「父の日.jp」では、「父の日に贈りたいもの」についても、オンラインでのアンケート調査を実施。全国の20代~60代の男女(計500名)を対象に聞いたところ、1位は「お酒・ビール」で27.6%、「ファッション・アクセサリー」が2位で20.2%、「食品・スイーツ」が3位で18.2%となりました。「安全・安心」なギフトもいいですが、王道はやはり嗜好品のようです。

また、予算については、「4000―5000円未満」と答えた人が1位で19.4%、「2000―3000円未満」が2位で15.4%、「3000―4000円未満」が3位で14.6%となり、約半数の人が「2000―5000円」の範囲で検討していることもわかったそうです。

調査結果については、同サイトで詳しく紹介されています。

■父の日に関する情報ポータルサイト「父の日.jp」 https://chichinohi.jp/

   ◇   ◇

■働くお父さんの健康を守る!父の日ギフトシリーズ 第2弾、「父の日マスク」
https://chichinohi.jp/news20200606/

■働くお父さんの健康を守る!父の日ギフトシリーズ 第1弾、「気持ち伝わる フェイスシールド」
https://chichinohi.jp/news20200605/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース