完璧な「はい、ひょっこりニャン♪」が可愛すぎ…思わず無限リピートしてしまう!と話題

太田 浩子 太田 浩子

 壁の向こうから、可愛い前足がちょこんとのぞいたと思ったら、まさに「ひょっこりはん」のポーズで顔を出し、そのままダッシュで退場するネコさん動画が話題になりました。物陰から顔を出すしぐさはネコさんあるあるですが、ここまで完璧な「ひょっこりはん」はそうはお目にかかれません!

 あまりに完璧すぎて「ナイスひょっこり〜!」「ひょっこりはんレベル高いなw」「かわいいww」「緩急の付け方が最高ですね」「こっちが本家」「私もいつの間にか何回も見てる」と、ついついリピートする人が続出し、7秒の動画の再生回数は203.9万回を超えて、20.3万のいいねがついています。もしかすると、ネコさんのリアクションがうますぎて、本家のお笑い芸人「ひょっこりはん」も真っ青では?(笑)

 「妹から送ってもらった実家の猫のひょっこりはんがツボすぎて何回リピートしてるかわからん」と動画をツイートしたのは、子供ランド(@roommin)さん。こちらのネコさんはご実家で暮らす13歳のシュシュくんで、実家を出て1人暮らしをする子供ランドさんのために妹さんが送ってくれた動画だそう。知人の保護猫を1カ月半ほど前に引き取って暮らしているという子供ランドさんに聞きました。

 ──もう非の打ちどころのない「ひょっこりはん」ですね。以前にもしたことがあるのですか?

 妹が壁沿いに指をはわせると、シュシュが別の部屋からチラッと見える指に突進してくる遊びをしていたのですが、動画の前日から指がなくても突進してくるようになりました。突進後に見つめてくることはありましたが、わかりやすくひょっこりはんしたのは初めてです。

 ──動画はシュシュくんが来る少し前から撮られていますが、来るって思っていたのですか?

 トイレハイでドタバタし始めたのでカメラをセットし1分くらい回してました。

 ──トイレのあとで興奮していたんですね(笑)。それが7秒の動画に。

 今まで猫らしくじゃれることがほぼないまま13歳とご高齢になったのに、こんなにアグレッシブなコになるなんて…と感激と驚きの方が強かったですね!Twitterに上げとけば無限ループで動画が見れるなと思って投稿しました。

 ──13歳までじゃれることがなかったんですか? それは嬉しい瞬間でしたね。

 シュシュは、13年前に車道で血まみれになってフラフラ歩いていたので、あわてて病院に連れていきそのまま飼うことになりました。性格はビビリで卑屈、引っ込み思案で姉妹以外には懐かず社交性がありません。でも、遊んでいるときに頭をぶつけたりおっちょこちょいなところが愛くるしいです。

 ──かわいい!と話題になりましたね。

 何気なく投稿したこんな短い動画が、多くの人に拡散していただけたのはとても驚きでした。でも、シュシュの可愛さを世界中の人に見ていただけて本当に嬉しいです。家族みんなで喜んでいます。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース