「にゃんだコレ…?」自分の体から出たものを見つめるネコさん…その絶妙な表情が話題に

万代 佳世子 万代 佳世子

「これは一体…?」という表情で謎のボールを見つめるネコさん。実はこれ、自分の抜け毛で作られた毛玉ボールなんです。 飼い主の Honobono Cat(@cat_honobono)さんがtwitterに投稿した、ネコのこはるちゃん(♀)が毛玉ボールを不思議そうに見つめるツイートが、2.1万リツイート、11.9万いいねと話題になりました。

「にゃんこも毛玉も可愛い」「こんなに大きくなるのか…」といったコメントから、「うちの毛玉ボールもなかなかのサイズです」と、自分の飼いネコの毛玉ボールをリプライで投稿する人も。ネコの毛が夏毛に生え替わるため、たくさんの抜け毛が出る今の時期ならではの光景のようです。ツイートを投稿した飼い主のHonobono Catさんにお話を聞きました。

──この猫毛ボールはどのくらいの期間をかけて集められた毛なんですか?

たった1日です。換毛期のため、ブラッシング用の手袋でブラッシングをして抜けた毛を丸めて作ったものです。こはるは毛玉ボールを見るのが初めてだったので、写真のような絶妙な表情をしていました。

──今回のツイートが反響を呼びましたね。

まさかこんなことになるとは思いませんでした! こんな時なので、自分のペットが皆さんの癒しになれば嬉しいです。

ちなみにHonobono Catさんは、ツイートで話題になったこはるちゃんのほかに、もう1匹のネコ・みはるちゃん(♂)とも一緒に暮らしています。

「こはるはお嬢さま、みはるはやんちゃな弟のような関係。トムとジェリーのように、いつも仲良くケンカしています(笑)」とのこと。仲睦まじく暮らす様子は、Honobono CatさんのYoutubeチャンネルでも見られます。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース