コロナ休園中のUSJ…有名アトラクションがお家で楽しめると話題に スリル満点・コースター体験動画を公開

川上 隆宏 川上 隆宏

大阪にあるテーマパーク・ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の中にあるアトラクションに乗ってみた体験ができる動画がTwitterに公開され、話題になっています。新型コロナの感染拡大防止のため、USJも臨時休園していますが、ネット上であればいつでも…それどころか、並ばなくても楽しみ放題ですものね。公開されたのは、パークを空飛ぶように駆け巡る、あのスリルいっぱいのアトラクション。さあ、あなたもレッツお家でUSJ体験ですよ!

動画が公開されたのは、同パークを代表するアトラクションのひとつ「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。パークにやってきてすぐ目に入るコースターで、夜には巨大な流れ星のようにライトアップされていることでも有名です。

同コースターは前向きの乗るタイプと後ろ向きの乗るタイプがありますが、今回公開されたのは前向きに乗るタイプです。先頭車両からコースを疾走する様子が1分半の動画にまとめられています。高さ43メートルから「ホースシュー」「キャメルバック」「ダブルヘリックス」と呼ばれるポイントを軽やかに駆け抜けていきます。

こちらのコースター、思い思いのBGMを聞きながら乗れるという新感覚コースターとしても知られており、この動画もお気入りの音楽をかけながら見てみれば…気分はまるでパークで乗っているみたいです!

リプライ欄には「わーヾ(´∇`)ノ素敵です」「思ったより、結構叫んだ(笑)」「映像を見ながら、手を上げていたのは、私だけじゃないはず」といったコメントが続々と。「(現地で)早く乗りたぁぁーーい!」「コロナが終息したら絶対行きます」と、パークの再開を心待ちにする声も寄せられていました。

4月7日に出された政府の緊急事態宣言を受け、休業期間を5月中旬以降に延長している同パーク。4月20日にはTwitterで「臨時休園の休業の延長にご理解いただきありがとうございます。温かいツイートの数々にも、感謝の思いでいっぱいです」とつぶやくとともに、「私たちも、今できることをやっていこうと思います」との思いを表明していました。

今回の動画を投稿した理由について、同パークの担当者は「外出自粛が続いていますが、お客さまとの間につながりを持ちたいと思いました。このような動画を楽しんでいただくことでみなさんがつながりあい、事態を乗り越えられるよう励まし合うことにつながればいいなと考えています」と話しています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース