「弟の部屋にロバート秋山描いた」…外出自粛が生んだ謎の大壁画がTwitterを席巻

黒川 裕生 黒川 裕生

 弟と喧嘩したから

 弟が居ない隙に

 弟の部屋にロバート秋山描いた。

Twitterにfromさん(@from11113)がちょっと何を言っているのかわからないそんな投稿をしたのは4月18日。fromさんが壁に描いたというお笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さんのイラストのあまりのインパクト(=でかい)とクオリティ(=上手い)は、何故そんなものを描いたのかという戸惑いも相まって瞬く間に大きな注目を集めた。

その反響を受けて、翌19日にはさらに「外出自粛でする事が無かったので弟の部屋にマッキーでジャルジャルさんを描かせて頂きました!(兄弟で大ファンです!!)」と、秋山さんの隣にお笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤淳平さんと福徳秀介さんをこれまた大きく描いた画像をアップ。これがご本人たちの目に留まり、ジャルジャルのTwitterアカウントで「めちゃめちゃ上手い」「どんどん描いた方がいいと思う!」と2人が嬉しそうに語る感想動画が公開されるに至った。

高校1年の時に初めて部屋の壁に絵を描いたというfromさん。「部屋の壁が白くてザラザラだったので、マッキーで描けばいい感じになるんじゃないかと思い親に許可をもらって描きました」といい、鉛筆で下書きして写真を撮り、バランスを何度も確認しながら油性マーカーのマッキーで仕上げるのだという。fromさんのTwitterには、漫画「進撃の巨人」や「ドラゴンボール」などのイラストを描いた“作品”も紹介されている。

fromさんが昔から大ファンだというジャルジャル本人からの動画コメントについては、「新型コロナウイルスの感染拡大防止のためライブが中止になり、代わりにTwitterで願いを叶えてくれる企画をしていたので、描いた絵の写真を送ってコメント動画を頂きたいです!とツイートしたら、本当にコメントをくださったという感じです」とのこと。きっと弟さんも喜んでいることでしょう。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース