交差点のこんなところにお寿司を発見? どう見ても「玉子」…絶妙に「おいしそう」なリアルさにネット騒然

川上 隆宏 川上 隆宏

東京都内の交差点に設置された道路の縁石の写真が話題です。黄色く塗られて、黒色のラインが中央に。絶妙なカーブも相まって、これはどう見ても「玉子」のお寿司…。しかも、微妙な色づき具合が、なんかとっても「おいしそう」な雰囲気です。いい感じのリアルさに、ネットには驚きの声が続々と寄せられています。見ているついでに、ちょっとお腹も空いてきちゃいそうですが…。

投稿したのは、東京都中野区の複合ビル「中野ブロードウェイ」で、雑貨店「中野ロープウェイ」を経営しているイトウさんです。 「^o^)⊃―☆*・。・゚*」(@psycho_joy)というアカウントで、「10年くらい毎日この道通ってるけど毎日お寿司に見えてる」とのコメントとともに4月17日に画像を投稿し、20日までに18万近い「いいね」がついています。

リプライ欄には「確かに…」「完全にたまご」「海苔感がリアル」「2歳の息子もお寿司ー!と叫びました(笑)」といったコメントが続々と。しかも、なんか「うまそ」「美味そう」「たまごがめっちゃでかくて満足感あるやつだ!」とみなさん書かれているように、とってもいい感じなんですよねー。

あまりもの素敵なお寿司感に、「これは計算されつくした飯テロ」「実はそれお寿司なんじゃ?」「かじってみるかを試されているのかも」といった声も寄せられています。

投稿したイトウさんに聞きました。

―すごいものを発見されましたね。どこの交差点で見つけられたのでしょうか。

「中野の早稲田通りにある名もない交差点です。いつも行くローソン100の前です」

―10年くらい通っている道とのことですが、どんなきっかけで見つけられましたか。

「初めて見つけた時のことは覚えてないですが、横断歩道待ってる時だと思います。寿司っぽいなーと思いました」

―ほかの道路を利用されているみなさんは、お寿司に見えることを気づいていらっしゃいますか?

「わかりません。注意喚起のために塗られているのだと思うので…。でもかなり似てるので思ってるかも」

―10年の時をへて今ツイートされたのはなぜでしょうか。

「信号待ちが長かったので。どんなツイートがのびるかわからないなー」

中野ロープウェイはいわゆる雑貨店というだけでなく、ライブなどを行っている女性アイドルがよく訪れるお店としても知られているそう。お店のTwitterには、お店を訪れたアイドルのみなさんの様子もよくアップされていますよ。

新型コロナの感染拡大にともない、なかなかリアルな店舗にお買い物に行くのは難しい時期ということもあり、通信販売を試験的に始められたそうです。こんなに楽しそうな商品がいっぱいあったら、目移りしちゃって大変そうですが、LINEやTwitterのDMなどでイトウさんが相談にのってくれるとのこと。気になる方はぜひチェックです!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース