「小顔になるかにゃ?」美猫さんのフミフミあごマッサージ…超絶うらやましい!と話題に

太田 浩子 太田 浩子

 ネコさんの「フミフミ」は、母乳を飲むときにしていたしぐさの名残ともいわれ、信頼と愛情の証のようです。Abby(@AbbySan8)さんが「アビーさんはなぜか僕のあごか頬っぺでしかフミフミをしません。不思議なやつ…」と熱心にあごをフミフミするネコさんの動画をツイートしたところ、2.1万リツイートと8万いいね!がつき、103.9万回再生されました。

 リプ欄には「あと、3日もすればケツアゴにゃっ!!ฅ•ω•ฅニャニャーン✧」「なんてこった!飼い猫からの癒し!」「踏まれたい…ああ、羨ましいいいい」「幸せな暮らししてますねぇ!」「めっちゃ可愛い うちのニャンズたちもしてくれないかなー」「もちあごなんですね」「いいなぁ…可愛いエステティシャンが居て…きっと小顔になりますよ!(。 ・`ω・´) キラン☆」とみなさんうらやましい様子。1歳のアメリカン・ショートヘアのアビーちゃんと暮らすアラサー独身男性の飼い主さんに聞きました。

 ──フミフミって痛そうというリプもありましたが、気持ちがいいんですか?

 肉球がプニプニしてめちゃくちゃ気持ちがいいです。でも、爪切りをさぼるとめちゃくちゃ痛いです。

 ──天国と地獄ですね(笑)。アビーちゃんはいつからあごにフミフミをするように?

 アメリカン・ショートヘアのブリーダーさんのウェブサイトで一目惚れして、すぐに引き取りに行ったんですが、迎え入れて2、3週間後、生後6カ月くらいからフミフミするようになりました。

 ──ツンデレではないんですね。

 ツンデレみたいなのは見たことがないですね。特にかわいいと思うのは、僕が寝るときに呼ぶと、必ず寝どこまで来てくれる時です。

 ──アビーちゃんと暮らすようになって、生活は変わりましたか?

 猫カフェに全く行かなくなりました。あと、朝ごはんをあげないといけないので、休日も早起きできるようになりました。でも、もともとインドア派なので、それ以外はそんなに変わらないですね。

 ──以前にもアビーちゃんの「ハンターとしての才能がゼロ」というかわいい動画が話題になりました。今回も話題になっていかがでしょうか?

 アビーのかわいさがみなさんに知れ渡ってうれしいです。あと、みなさんの反応を見て、アビーの特異なかわいさが再認識できて、さらにかわいく思えるようになりました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース