猫さんが座ったままウトウト寝落ち…マジかわいい! 癒されなかったら400万って?

太田 浩子 太田 浩子

 姿勢よく座ったネコさんがウトウト・・・「おっと!倒れちゃうところだった。あれ?見てた?やだぁ」という感じでこちらに寄ってくるかわいい動画が話題になりました。みこきちさん(@_mkkt)さんが「座ったまま寝るうちのヌッコまじで可愛い、これで癒されない人居たら400万払ってもいい」と動画をツイートしたところ、2万リツイート6.9万のいいね!がつき、70.4万回再生されています。

 リプ欄には「癒やされたけど400万円は欲しいです」「猫の時点で癒されるからずるい」「ふっ400万円は頂いt…参りました」「めっちゃかわいいです」「円とは言ってない(笑)」「え?寝てませんよ!チョット瞬きが長かっただけですよ・・・だから〜寝てないって!」「どうもお猫様が何かにご不満のように見えて癒されなかったのでその400万でお猫様にご奉仕を」「癒されないように我慢したので400万円下さい」と、とりあえずみなさん癒されちゃったようですが、「癒されなかったので400万円ください」という人もちらほら。アニメやゲームキャラを中心にイラストを描いている絵師のみこきちさんに聞きました。

 ──400万払うなんて、かわいさにかなり自信がありましたね(笑)。

 そうですね、親バカ全開です(笑)。

 ──動画のかわいいネコさんのこと、教えてください。

 実家で飼っている6匹のうちの1匹で、撮影当時4カ月だったゆずです。保護猫として引き取ったネコで、今は2歳になっています。思い出して見返していたら、かわいすぎて載せてしまいました。

 現在、私は実家を離れていて、私のもとには「みーくん」という3歳の男の子がいます。みーくんもおもしろい寝方をするんですよ。

 ──癒された人がたくさんいました。

 ここまで話題になるとは思いませんでした。正直なところ、うれしさ半分、もどかしさ半分です。どうせならイラストでバズりたかった…(笑)。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース