破局で話題の、にゃんこスター・アンゴラ村長、予想外のところでブレイク中

まいどなニュース まいどなニュース

 「破局」報道について事実を認め、今後はコンビとして「2人で頑張っていきたいと思います」という、お笑いコンビ・にゃんこスター。実はTikTok上でも、あるネタでバズっているのをご存じだろうか。

 コトの発端は約2カ月前。韓国の人気俳優「イ・ジョンソク」が、大塚愛の「さくらんぼ」を使用し、にゃんこスターのネタを真似した動画をTikTokに投稿。これがきっかけとなり、韓国ユーザーの間で「さくらんぼ」を使用したにゃんこスターのネタが大流行した。

 思いがけない韓国でのバズにアンゴラ村長本人が気づき、それ以降「#強制にゃんこスター」動画を現在まで、ほぼ毎日TikTokに投稿している。

 「さくらんぼがかかったら絶対に踊らなければならない。それが『#強制にゃんこスター』です。たとえ〇〇中であっても」というフォーマットで、会議中、着替え中、先輩芸人とおしゃべり中など、いたるところで動画を撮影。

 あばれる君やサンシャイン池崎、おぼん師匠、コネオインターナショナルなど、人気芸人も多く登場する「#強制にゃんこスター」。約2カ月間で、合計5600万回以上も再生され、韓国での流行に本家が乗っかる形で、バズる動画を連発する結果となった。

 コメント欄には「可愛いから見てて辛い」「最近女になっとる」「真面目に彼女に欲しい」「TikTokでこいつの可愛さに気づいたやつ多いよな」など、アンゴラ村長を褒めるコメントが多く、絶好調だ。最近メディアで何かと話題のにゃんこスター。2020年はどんな活躍をするのか、注目してみては。

■にゃんこスター・アンゴラ村長#強制にゃんこスターTikTok https://vt.tiktok.com/YRmGQ8/

   ◇   ◇

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース