いまだかつてないほど四角い猫ちゃんが話題 ソファーの上「クッションにしか見えない」

川上 隆宏 川上 隆宏

ソファの上にある黒い物体。クッションでしょうか?バックかな?…いや、よくよく見ると、なんとまあ!猫ちゃんではありませんか! そんな、いまだかつてないほど四角い猫ちゃんの写真が、今Twitterで話題です。上から見るだけでなく、斜め横から見ても、きちんと角っぽさがあって、立体的にも四角いんです。「猫は丸いものと聞いていたのに」「この猫ちゃん天才」…驚きの声が続々と寄せられています。

千葉県にお住まいの礼奈(@isruk)さん。「未だかつてない□」とのコメントとともに、飼っている猫・ルーナちゃんのお昼寝姿を21日投稿したところ、23日午後4時現在で12万件以上の「いいね」が付いています。

投稿された写真では、ルーナちゃんはソファの背もたれと肘掛けの部分にぴたっと接するかたちで、背中と腰を折り曲げて見事な四角形に。つややかな毛並みも相まって、ひと目見ただけでは、猫ちゃんとは分からない状態です…「なんの物体なのか3度見した」「耳を見て猫って気づきました」という人のほか、「トムとジェリー以外で初めて見ました」と、昔見たアニメを思い出す人もいました。

投稿した礼奈さんにお話を聞きました。

―ルーナちゃん。本当に真四角ですね。どういう状態だったのでしょう。

「リビングのソファでお昼寝中でした。私が妊娠してからソファで横になることが増えたので、ルーナもこの位置で寝るようになりました。ただ、普段はこんなに隅に寄ってはいませんが…」

―すごいかたちですよね。どうしたらこんなことに…。

「自然となっていました。特に手を加えてもおらず、私も思わず笑いながら連写した状態です。写真を撮っている途中で起きてしまい、それ以降は四角くなっていません…(笑)」

―猫と気が付かなければ、クッションやバッグのようにも見えます。

「黒いのがいるのは分かっていたのでルーナだと思って目を向けたら、あまりにもきちんと四角く収まっていて笑いました。このようなかたちにルーナがなったのは初めてで、普段はどちらかというと丸くなります」

―みなさんの話題になっていますが、感想があればお聞きしたいです。

「ここまでバズると思っていなかったのでちょっと焦りました…」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース