赤ちゃんがお寿司になっちゃう!…かわいすぎて1週間で完売・しまむらの安全クッション

広畑 千春 広畑 千春

 赤ちゃんの初めてのつかまり立ちは、ママもパパも感動の瞬間。本人のドヤ顔もたまりませんが、そんな赤ちゃんがお寿司を背負っていたら! 赤ちゃんがシャリの一部に見えそうな「しまむら」のセーフティークッションが今月初め、SNS上で「かわいすぎる」「癒された」と話題になり、発売1週間で売り切れの店舗が続出しました。ちょっと目を離した瞬間に、後頭部から豪快にひっくり返る(しかも何度も)赤ちゃんに気が気でないご両親も、これなら安心。子どももペットでもカワイイ! でも、なぜ寿司??

 お寿司のセーフティークッションは6月5日のチラシに掲載された商品。直後からSNS上で話題になりました。2~4歳の娘を育てるあみりぃ@3姉妹ママP(@amicolo1z)さんは、お寿司好きな3姉妹に3種類…とあって、一目で「買う!」と決断。当日は仕事だったため、翌日の昼休みに近くのしまむらを行脚し、2軒目でようやく見つけたそうです。入荷量は多くなく、いとこが買いに行ったときにはたまごしかなかったそう。3姉妹は気に入りまくり、毎日のように背負っているそうです。ちなみに「子どもには、逆さにして頭部分を下にする方が安定するようです」とのリポートもありました。

 さらにSNS上では「行ったけどもうなかった泣」「値段は跳ね上がってるけど、アマゾンで買うか悩み中」などの声が続々。ということで、しまむらの担当者に聞きました。

 -なぜ、お寿司のセーフティークッションを?

 「つかまり立ちや歩き始めた赤ちゃんの頭を守るセーフティークッションは一般的に販売されていますが、当社ではこれまで取り扱いのないアイテムでした。今回、ベビー担当のバイヤーが販売に向け市場調査を行ったところ、動物がモチーフの商品が多かったんです。そこで、オリジナリティーを出そうと、『動物以外のデザイン』で『インスタ映えするもの』を意識して企画を練りました」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース