これが関西限定販売なんて…クロネコヤマトのギフトボックスが最高にかわいい

川上 隆宏 川上 隆宏

 かわいい黒猫のかたちをした、クロネコヤマトのギフトボックスがSNSで話題になっています。箱を持ち運ぶ様子が「黒猫を抱っこしているように見える」と噂になっているのですが、実はこの箱、関西地域のみの限定販売。しかも一部の店舗でしか入手できない超レアものです。年末年始も近づき、贈り物に宅配便をつかう機会もふえる季節、全国の猫ファンの人たちから羨望を集めています。

 正式名称は「関西限定ラッピングボックス・くろねこBOX」。黒色のダンボール製で、ネコの顔と手足が白線で描かれています。三角の耳が突き出しているところが、チャームポイント。シンプルな造形に、かわいさが引き立ちます。

 サイズは縦20センチ、横27センチ、高さ13センチと、両手で抱えたり、肩にのせたりするのにちょうどいい大きさ…というか、まさに丸まったネコの大きさです。猫好きの人はもちろん、そうでない人も、こんな箱をつかってプレゼントを送ることを考えるだけで、思わずうれしくなりますよね!

 ヤマト運輸株式会社広報戦略部の浅野泰子さんによると、「関西地域の社員が『荷物を送る人も、受け取る人も、うれしくなるような箱をつくりたい』と発案しました」とのこと。10月20日から大阪府、京都府、兵庫県の38店舗に限定してテスト販売されました。地域や数量を限定した取り組みなので、プレスリリースを出すこともなく、知る人ぞ知る商品だったのですが、ネットで話題に。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース