夫婦げんか翌日…白ご飯1色「ナメんな」弁当!でもその下に…ツンデレっぷりにネット民羨望

川上 隆宏 川上 隆宏
夫婦げんかをした翌日のお弁当は…「しょ-た」さんの投稿
夫婦げんかをした翌日のお弁当は…「しょ-た」さんの投稿

 夫婦げんかをした翌日。奥様が作ってくれたお弁当箱をあけると、真っ白なご飯に、ノリで書かれた「ナメんな」の文字。怒りのメッセージに、白ご飯の寂しさが身に染みる…と思いきや、ご飯の下に敷かれたアルミ箔をめくってみると、そこには…おかずが!そんな小技の効いた優しさに、思わずほっこりしてしまうお弁当の投稿が、SNSで話題です。ちなみにこの後、ご主人は仕事帰りにプリンパフェを買って帰って、奥様と仲直りしたそうです。ちょっともう、ケンカだなんて嘘ばっかし。2人ともラブラブじゃない!ネット中がうらやましがっているわよ!

 お弁当の画像を投稿したのは「しょ-た」(@shota21ura)さん。23日にお弁当の画像とともに「昨日、夜に嫁と喧嘩した結果の弁当(笑)下に具があるツンデレ具合(笑)」とツイートしたところ、29日午後までに3000件近いリツイートと、2万2000件を超す「いいね」がつきました。冗談の気持ちと細かい心配りが効いているお弁当の内容に、「これは凄いw」「キチンとおかず有るw優しい」「ちゃんとアルミを敷く優しさ 笑」といった声のほか、「優しいお嫁さんですね。じーんと来ました」「喧嘩してもお弁当を作ってくれる奥さん。大切にしてあげてください」「ちきしょwww羨ましいぜwww」といった投稿があふれています。

 投稿された「しょ-た」さんにお話をお聞きすることができました。

  ◇  ◇

 -お弁当の内容について、詳しく聞かせてください。

 「『ナメんな』の文字は、味付けノリをカットして作られています。ご飯の下のおかずの中身はナス味噌炒めでした。ご飯の下にはアルミ箔が敷いてあり、おかずの味が染み込まないようになってました。また、ご飯の上にはラップがかかっていました。妻曰く、『ナメんな』の文字が崩れないようにするためだったそうです」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース