「パパガチ勢の娘、パパの寝顔見ながら朝ラー食べてる」朝からパパを監視、その理由が可愛かった!

椎名 碧 椎名 碧

「パパガチ勢のむすめ パパの寝顔見ながら朝ラー食べてる」

投稿されたのは、パパのことが好きすぎる娘ちゃんの動画。寝ているパパの顔を見ながら朝食のラーメンを食べています。微笑ましいですよね!

「パパガチ勢て属性あったんだ😂」
「パパにモニター使ってるのじわるw」
「パパ冥利に尽きるな!」
「安否確認みたいになってる🤣」

投稿には、ユニークなコメントが多数寄せられました。ポストをされたみるく@3y(@milk20201230)さんにお話を聞きました。

ーーなぜ、娘ちゃんはお父さんの寝顔を見ながらラーメンを食べるようになったのでしょう?

「元々はベビーモニターとして使用していましたが、娘も3歳になりほとんど本来の用途としては使っていませんでした。モニターからカメラ側に音声を届けることができるので、トランシーバーのように寝室にいる相手にリビングから話しかける時に使っていたのが始まりかなと記憶しています」

ーーパパさんの監視を始めたのはいつから?

「モニターのある部屋で一家全員同じベッドで寝ているので、娘の赤ちゃん時代から設置してそのままになっています。いつのまにかそのモニターでパパを監視するようになったといった感じです」

ーーパパさんを見ながらラーメンを食べるということはよくあるのでしょうか?

「よくあります。パパは仕事で夜遅くなることも多く、娘にもパパの休日は起きるまで寝かせてあげようねと話をしており、起きるのをいつも待っています。その間にパパのことをモニターでよく見ています。起きたらすぐに走って寝室に向かっています」

ーーパパさんが起きるのを待ちわびているんですね!

「早く起きないかなぁと待っていると思います。パパのことを大好きで何より!ずっとこのままでいてほしいです」

ーーパパさんは寝顔を見られていることは知っているのでしょうか?

「気付いていますが、あまり気に留めていない様子です」

ーー他にも娘ちゃんの「パパガチ勢」を感じる時はありますか?

「保育園のお迎えもパパだと喜びます。何をするにもパパと一緒がいい!とパパ大好きな娘です」

みるく@3yさんは「娘にはこのままパパ大好きでいてほしいなと思います。反抗期にはこのツイートを読み返してこんな時代もあったよねと夫婦で話をしたいと思います」と話してくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース