9歳娘の「ランドセルに住もうとする猫」隙あらば…「トイレにダイブも!?」家族はほっこり

椎名 碧 椎名 碧

「隙あらばおねえちゃんのランドセルに住もうとする猫。一緒に学校行けたらいいのにね」

ランドセルの中に入った猫さんの動画を投稿されたのは、オカアヤン(@sabachikubi)さん。

以前にも「猫さんが家賃を払ってくれない」と嘆く娘さんをご紹介させていただきました(記事はこちら→9歳娘が「お家賃払ってくれないうえに荒らすの!」と嘆く猫の姿にほっこり「立ち退きを要求しないと」)。

今回の投稿も、おこげちゃんという同じ猫さんです。隙あらばランドセルにすぐに入り込むというおこげちゃん。やはり狭いところが大好きなのでしょうね!

「スッポリw」
「狭いところ大好きですもんね😂」
「ニャンドセルッ⁉︎😁」
「かわいすぎて鼻血でそう!」

投稿には、おこげちゃんの姿が可愛すぎるという声が多数寄せられました。ポストをされたオカアヤンさんにお話を伺いました!

ーーランドセルは、娘さん(ぬいぐるみ職人のスーさん)のものでしょうか?

「はい、我が家のぬいぐるみ職人スーのものです」

ーーランドセルに入り込むおこげちゃんを見たご感想は?

「本当におねえちゃん(スー)が大好きなんだなぁと思いました。学校に出かける娘をいつも窓から寂しそうに見送っているので、一緒に学校に行きたいんだろうなと思います」

ーー娘さんの反応はいかがでしたか?

「教科書がしまえない!と文句を言っていましたが、おこげの可愛さに負けて、宿題が終わるまでおこげにランドセルをそのまましばらく貸してあげていました」

ーー他にも隙あらばいろんなところに入り込むのでしょうか?

「ダンボールや袋、自分が入れると思ったものには何にでも頭を突っ込みます。隙を見てトイレの蓋が開いているとダイブしようとするの困ります」

9歳の娘さん、ぬいぐるみ職人のスーさんは、オンラインショップで作品を紹介、販売しています!とても可愛らしいのでぜひ、のぞいてみてください。

ぬいぐるみ職人スーさんのオンラインショップ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース